☆Happy Music Life☆

★音楽好きな自分の記録ノート★ ♪好きな曲について書いてます♪ たまにライブの感想とかも書いてます。

Entries

スポンサーサイト


コブクロin大阪城ホール

20061012113332
「Way Back To Tomorrow」大阪初日に行ってきました めちゃくちゃ楽しみにしてて今回は開演20分前からドキドキ(笑)ライブ始まった瞬間に鳥肌&感動してその曲から始めますかってもー感無量そして昔の曲から最近の曲まで沢山聞けましたコブクロは2回目やけどこれこそ真のアーティスト
の姿なんやなあってまた感動させらたし、1曲1曲を大切に歌ってて、曲を書いた時のエピソードや思いを余すことなく語ってくれるし売れても昔と何も変わらず自分達のペースで走り続けてるとこがいいなあって☆今も好きなアーティストは沢山いるけどコブクロはその中で一番かなって思えたよ 今回は大好きな「風」、「太陽」も生で聞けたし。「風」は途中でバンド演奏なしのマイクOffで歌ってくれてこの曲大好きなあたしはめちゃ感動アンケートの心に響いた曲に「風」って書いたもんね 今回も沢山笑わせてくれましたわ。始まって最初のMCで小渕くんが「ただいまー大阪」って言えば黒ちゃんが「おかえりー大阪」って言うたら小渕くんがすかさず「なんでやねん」って突っ込んでたり小渕くんブーツにGパンのスソinしてたんやけど、黒ちゃんにその中みかんでも入ってんの?とか。ブーツ脱いだらスソめちゃ長いんちゃうの?とか言われてたりしていじられてた小渕くん。黒ちゃんは小渕くんにお前のかっこつけなとこ発見したわ!とサングラス選びしてる黒ちゃんの格好マネしてたり。その他のMCもめちゃ面白かったわ
今回も恒例のコールレスポン「コブクロドットコム」&ウェーブしてんけど大阪バージョンはウェーブ3段階バージョンでしたわ。その後のコブクロドットコム!はいい感じやったよ(笑)

そしてアンコールでは小渕くん感涙してましたその涙は充実感&完全燃焼できた証なんやろね。あたしまで感動をありがとう!って思ったしこれだからコブクロライブは行けば行くほどハマるんよねまたライブあれば行きたいなあ
スポンサーサイト

Comment

 

あづはさん、コブクロ行かれたんですね。

今迄 私も2回しかコブクロライブに行ったことがないけれど、行く度に 彼等の人間性にも 曲に対する想いにも 歌声にも 小淵さんのギターにも 感激しっぱなしでした。
私も 11月に武道館に行くんですが 今回 初めて 私の大好きな歌「風」が聴けるかも・・・なんですね。
武道館の 端の端の端の これ以上 上がない程 ステージからは遠い席ですが オペラグラスで必死に見つめてきたいと思います。
めちゃめちゃ 楽しみになってきました。

でも・・・いつかはやっぱり「大阪」でコブクロのライブを見てみたいな。
あづはさん、羨ましいです。
  • posted by なおなお 
  • URL 
  • 2006.10/13 20:50分 
  • [Edit]

なおなおさんへ☆ 

ライブ行ってきましたよ♪ あたしはまだ2回しかライブ行ったことがないけど、初めて行った時より今回のが感動は大きかったような。あんなに何度も感動させられるライブは初めてかなって思うくらいよかったですよ。 体全体で歌を表現してる黒ちゃんにも心奪われたし、爽やか笑顔の小渕くんにも癒されたし。うまくは表現できないけど、ホント素敵な2人でこれからもずっとコブクロを見守っていきたいなあって思いました。 いつかはお互いアリーナでメッセージ入り銀テープをGETしたいですよね!! 今回は懐かしい曲も沢山歌ってくれるので楽しみにしといてくださいね。
  • posted by あづは@管理人 
  • URL 
  • 2006.10/16 16:47分 
  • [Edit]

え”~~~~ 

アリーナに降る銀テープはメッセージ入りなのぉ~~~?
知りませんでした。
素敵なお宝 いつかは是非GETしたいですね。
ライブのお知らせも自筆印刷葉書きをくれたり、銀テープにメッセージを入れてくれたり、コブクロらしい温かみを感じますね。

  • posted by なおなお 
  • URL 
  • 2006.10/17 04:22分 
  • [Edit]

なおなおさんへ☆ 

アリーナに降る銀テープは直筆メッセージ入りですよv-10だからみんな必死で取ってたりするみたいですよ。いつかアリーナでGETしたいですよねv-8

ホントコブクロは温かいですよね。ちゃんとCDの歌詞カードにも曲にまつわりエピソード添えてるし、歌の対する思いが凄い伝わってきて更にいいなあって思うんですよねv-291
  • posted by あづは@管理人 
  • URL 
  • 2006.10/20 16:42分 
  • [Edit]

今日聞きました 

あづはさん、ご無沙汰してます♪
今日(10日)のMステで、コブクロの「風」聞いたけど、とってもよかった!
コブクロは、なんだか他の人たちとは比べられない、ひとつの世界があるみたいな気がしたわ。

直接大阪城で聞いたあづはちゃんや、東京で聞いたなおなおさんは、もっと感慨深いんだろうなとおもいながら見てました。

大きなホールも、小さな場所でも、いつも全力投球。
あづはさんの言ってた<自分たちのペースで走り続ける>ところが大好き!
次は絶対にGETして、行きたいです!!
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2006.11/10 21:23分 
  • [Edit]

みどりさんへ☆ 

あたしもMステ見たよv-20 ホントコブクロはアーティストでも別格やと思うわv-354  コブクロは生で聞くと更にその魅力にハマりますよねv-291  次回はチケットGETできるといいですね♪
  • posted by あづは@管理人 
  • URL 
  • 2006.11/23 20:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

つなビィ

プロフィール

あづは

  • Author:あづは
  • ★関西在住
    ★3児のママ   最近3人目が誕生しました☆
    ★好きなアーティスト→ ゴスペラーズ、コブクロ、いきものがかり、青山テルマ 最近はそよかぜにもハマっております♪ 基本音楽大好きなんでわりとなんでも聞きます☆

    只今、3人目の育児に専念してるのでしばらくBlogはお休み中です☆★ 

最近の記事

音フレーム

星占い☆

ブロとも申請フォーム

